てきとーに



栗林みな実10th Anniversary Live "stories"

みなさんお久しぶりです。ゆめで~す

ちょっと遅くなりましたが、先週末の話をいたします
大好きな栗林みな実さんがデビュー10周年ということで、その記念のライブ、栗林みな実10th Anniversary Live "stories"に参加してきました!
続きを読む

ど~もゆめです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

大学生活が始まって約一か月。
高校とは環境がガラリと変わったこの生活も徐々に慣れてきました。
そして一人暮らしをしてみて、今までどれだけ親を頼ってきたかわかりました

大学に来てからやったことを紹介します。
1.軽音楽部に入部
2.「イリヤの空、UFOの夏」の聖地巡礼

案外少ないね。(´・ω・`)
まぁやることが無いのではなくて、大体課題をこなしているか、友達の家で夜中まで遊んでいるので
改まって書くとこんなもんなんです

1.軽音楽部に入部
軽音楽部に入部しました。
知っている人もいると思いますが、僕は一時期太鼓の達人にどっぷりはまりまして、
その時からドラムに興味がありました。
高校では少林寺拳法をやってましたが、気分一新し軽音楽部に入ろうと決意しました。
まだまだ全然下手でいつになったらまともに演奏できるのかわかりませんが、大学中は頑張ってみようと思います。┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2.「イリヤの空、UFOの夏」の聖地巡礼
ライトノベル作品「イリヤの空、UFOの夏」の舞台を巡ってきました
本当は舞台である、園原中学校や、釜藤ボウルなどもみてきたかったのですが、
時間がなかったのと、下調べが不十分だった為、鉄人定食と市川大門駅探索に絞って行ってきました。

まず10時甲府発の身延線に乗り市川大門駅へ
盆地を南北に走ってゆきます
市川大門駅へ着き降りようとしたその時、

運転士「お客さーん!切符切符!!」

どうやらこのあたりの駅は改札がないらしく、乗車券の管理は運転士さんが行うらしいです。
運転士さんに切符を渡し、いざ市川大門駅へ
itikawa daimon

中国のお城のような駅舎です
そして適当にぶらぶらと歩き富士川付近に(作品内では釜藤川として登場)
fujikawa@itikawadiamon
のんびりしたところです
因みに甲府盆地では富士川のことを釜無川と呼ぶらしいです

さて大急ぎで市川大門駅に戻り電車に乗車
甲府駅からバスに乗り継ぎ
鉄人定食があるとされる、ぼんち食堂到着
bonti syokudo
和食っぽい店ですが、メインは中華です

では作品で出てくるラーメン、餃子、中華丼を注文

まずラーメン
bonti ramen
割と普通
普通盛りですが、大盛りと考えれば常識の範疇

餃子
bonti gyoza
写真上じゃわかりにくいかな?
実物を見ればわかると思うがかなりデカい
普通の3~4倍くらいの大きさ

そして中華丼
bonti tyukadon
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
デカいし、溢れてるよ!!!
これぞ鉄人定食!?

友達二人で来ましたがこれは大変。

最後は竜王駅近くの釜無川にいきました
fujigawa@ryuo
道かなり迷いましたが、結構楽しかったですv(。・ω・。)ィェィ♪


さてまもなくGWということで帰省を予定しています。
せっかくのGW(?)なので直線で帰るのではなく、いろいろ迂回しながら帰ろうかと思っています。
高校の友達に会えるといいなぁo(^-^)o ワクワクッ

そして5/1についに人生初ライブ
栗林みな実「LIVE TOUR 2011 miracle fruit」東京公演にいって参ります!!
参加予定の人はいっぱい盛り上がりましょう!!!

大学合格しました

どーも、ゆめです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本日合格発表があり、地方国立大学に合格できました。
支えてくださった皆様、そして合格させていただいた大学様
本当にありがとうございます。

さてその大学ですがはっきり言って田舎です
地価も都会と田舎じゃ桁違いです。
デパートもほとんど有りません。
しかし、県庁所在地なので必要なものは全て揃っています。
また、田舎ののんびりとした雰囲気もいいと思いました。

まぁ何が言いたいかというと

田舎も悪くない

ということです

みなさんも田舎に行きましょう

でわでわ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

半年ぶりの更新

お久しぶりです。ゆめです。おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

とりあえず昨日で大学受験を(おそらく)全日程終了しました。
で結果はまぁまぁでしたよ。
合格できた大学はいくつかあるので、浪人はしない方向です。

とまぁ大学への光は見えたので、いろいろやることがあります。
が!!真っ先にやるのはコレですかね↓
miracle
栗林みな実のニューアルバム「miracle fruit」!!
あいかわらず、みな実様は大人の色気を出してらっしゃる(つ∀<●)゚+.キャァ♪
発売日は3月9日。皆さん買いましょう

で!その勢いでライブツアーをやるそうなので
チケット買っちゃいました!ヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪
人生初ライブ!!場所はSHIBUYA-AXです。

というわけで、大学生活を気持ちよくスタートできそうです。
そんなゆめでした。

でわでわバィ―+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚―バィ♪

ゆめのLast.fm上半期再生数TOP20

久々の更新
といっても書くこともないんで自分が聴いた曲の再生数でものせときます
こんなどうでもいいことでも見てくれる方がいらっしゃるなら感謝です

1位 fripSide 「LEVEL5 -judge light-」 74回
今年最初にハマった曲
only my railgunの方が良いという意見が多いが個人的にはこっちの方がすき
カップリング曲もオススメ

2位 supercell 「君の知らない物語」 50回
去年から続いて聴いて、再生数は総合で100回を超えた
ガゼルさん歌うまいね

3位 L'Arc~en~Ciel 「BLESS」 49回
今年最初のラルクシングル
バンクーバーオリンピックに使われたバラード
いい曲だよ

4位 水樹奈々 「Justice to Believe(MUSEUM STYLE)」 47回
CDTVの声優特集で聴いてハマった

5位 栗林みな実 「Rumbling hearts」 45回
君が望む永遠OP
これを初めて聴いたときの衝撃は忘れない・・・

6位 angela 「gravitation」 33回
angelaのベストアルバムからたまたま聴いたらめっちゃ良かったという

7位 L'Arc~en~Ciel 「finale」 30回
花葬と並ぶラルク最高峰のダークソング

7位 L'Arc~en~Ciel 「Anemone」 30回
壮大すぎるバラード

9位 L'Arc~en~Ciel 「花葬」 27回
finaleと並ぶラルク最高峰のダークソング

10位 栗林みな実 「mind touch」 26回
アルバムmind touchの表題曲
かなり良かった

11位 Lia 「My Soul,Your Beats!」 23回
12位 L'Arc~en~Ciel 「HONEY」 22回
12位 L'Arc~en~Ciel 「NEO UNIVERSE」 22回
12位 麻生夏子 「Perfect-area complete!」 22回
15位 L'Arc~en~Ciel 「the Fourth Avenue Cafe」 21回
15位 水樹奈々 「DISCOTHEQUE」 21回
15位 福山雅治 「はつ恋」 21回
18位 angela 「DEAD SET」 20回
19位 L'Arc~en~Ciel 「Blame」 19回
19位 水樹奈々 「夢幻」 19回
19位 栗林みな実 「冥夜花伝廊」 19回
プロフィール
管理人:ゆめ、職業:大学生、好きな食べ物:チゲ鍋、嫌いな食べ物:麻婆豆腐、好きな歌手:L'Arc~en~Ciel/GLAY/栗林みな実/savage genius/、面白い歌手:JAM Project/平野綾、好きな声優:桃井はるこ、好きなアニメ:エル・カザド、好きなラノベ:イリヤの空,UFOの夏

ゆめ

Author:ゆめ
FC2ブログへようこそ!

現在時刻
ゆめの音楽再生チャート!
上から順に「最近聴いた音楽」、「週間再生アーティスト」、「週間再生トラック」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
